記事一覧

嗜好品について

 私はたばこは吸いませんし、酒もつきあい程度です。(好きと言うより場の雰囲気を壊さない程度に飲む程度です)が、コーヒーはとても好きで”おいしい”と言われる豆やコーヒーショップは出来るだけ行くことにしています。  残念ながら仙台では最高!といえる店は無いのですが・・・orz 珈琲の淹れ方については各人、持論があろうかとは思いますが下記は見ているだけで飲みたくなります。

年頭のご挨拶を申し上げます。

ファイル 37-1.jpg

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
今年も、皆さんの快適なインターネットライフにお役に立てるよう
スタッフ一同、より一層の精進と努力をしていきたいと思っております。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2012年は、新しいサービスでビジネスチャンス☆をゲット!!

ファイル 36-1.jpg

2011年も終わりに近づき、忘年会の季節がやってまいります。
そうなると考えるのはただ一つ、来年の展望だと思いますが、
皆様はいかがでしょうか。

(有)ヤタロウインターネットでは、

・初期費用なし
・運営コストを抑る
・オールインワンサービス

のサイト管理者様、経費に優しい

新しい定額ホームページ

【 コ ス パ 】
http://cospa-hp.com/

が、ニューリリースとなりました。

2012年のビジネス展開に是非導入をご検討下さい。

携帯が壊れてしまいました。

先日長年(?)愛用し愛着のある携帯電話の
調子が悪くなってしまいました…。
仕事柄携帯電話は<超>必需品なのですが

-愛着のある携帯とお別れは寂しく-

色々悩みましたが、
スマートフォンへ機種変更してきました。


携帯利用者の50%以上がスマートフォンを使用している
という統計もあり、世はスマートフォン時代が本格的に
始まっていますが皆様の対策は完了しましたか?

<<つまり>>

あなたのパソコンサイト・携帯サイトはスマートフォンで
見やすいでしょうか?
また、使いやすいでしょうか?

弊社では今あるパソコンサイト・携帯サイトをそのまま活用し
スマートフォン利用者の方が見やすく、使いやすいサイトに
最適化するサービスもございます。

詳細は、(有)ヤタロウインターネットへお気軽にお尋ねください。

新しいスマートフォンの感想などは、また別の機会にご紹介致します。

Googleがアルゴリズムを更新しました。

11月3日、Googleが「アルゴリズムを更新した」と発表がありました。

今回のアルゴリズムの変更で、
検索クエリに対して最も最新のものを検索結果に表示させるようになりました。

これは昨年導入されたCaffeine(カフェイン)の導入により実現した結果となります。

実際に「年賀状 イラスト」などで検索すると、
「2012年賀状イラスト」などと検索しなくても、
上位サイトは来年の干支(たつ)のイラストが上位表示されています。

今後はなるべくタイムリーな情報を配信することをこころがける必要があります。
それがSEOでも有利に働きます。

被リンクについても更新されているサイトからもらうようにすると良いです。

google公式ブログ
http://googlejapan.blogspot.com/2011/11/blog-post.html

見せましょう!東北の底力を!!

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpg

プロ野球パリーグもCS進出を賭けて盛り上がっています。

今日の楽天イーグルスVSソフトバンク戦は、

田中投手の無四球完封あり、
内村選手のランニングホームランあり…
何より弊社でホームページを作成頂いたキャプテン鉄平選手のスタメン復帰に、
2安打2得点1打点での大活躍!

結果8-0の大勝でした。

5連敗から脱出し
最後まで諦めずクライマックスシリーズ進出を信じて応援します。

Acer Aspire TimeLine X 3830T-N54D

私にとって初めてのAcerパソコンを購入した。
バッテリーの持ちがよく(公称値9時間)、2kgを切ることに
惹かれての購入である。

このパソコンでイラレををいじることはないかもしれないが
一応メモリーを4GBから8GBに増設。

エクスペリエンスインデックスは下記のように・・・。
ファイル 30-1.jpg
メモリーに関しては5.9から7.4へジャンプアップした。

このパソコンに関する使用レポートは後日アップします。

現状

 現時点で会社がある泉区高森では電気、水道が復旧し都市ガスの
復旧待ちの状態です。仙台の北部にあるこの地区ではほぼ同じ状態
だと思いますが、ガスの復旧には2ヶ月以上かかるという噂も出る
ほど遅れそうです。

 仕事をする上で特に問題はないので私たちに出来る事を精一杯
頑張って行きたいと考えております。

大きな地震を経験した上での余震は結構気になるモノです。
まあ、なるようにしかならないのですが・・・・。

ホスティングに関して

平素より弊社サーバーをご利用頂きましてありがとうございます。

iDCの電源が復帰しましたので本日よりサーバーは通常稼働しております。
※電源落ちによるデータの破損を防ぐためサーバーを一時止めておりました。

営業停止のご案内

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震におきまして、
弊社のある宮城県仙台市泉区でも震度6強の強い揺れを観測
いたしました。東北地方全域におきまして大きな被害が生じておりますが、
弊社におきましては、全社員の無事を確認しております。
設備に関しては、 機材の転倒による破損等は多々ございますが
建物の倒壊といった甚大な被害は無く、ライフラインの復旧を待ち
営業再開に 向け取り組んで参りたいと考えております。
しばらくの間はご迷惑をおかけ致しますが、 ご理解いただけますようお願い致します。
なお、平常営業に関しては、改めてご案内させていただきたく
お願いいたします。
最後になりましたが、地震発生直後より全国の多方面の方々より
ご心配をいただいておりますこと、深く御礼申し上げます。
(有)ヤタロウインターネット一同

※現在、弊社ホスティングは稼働しておりませんが、バックアップは完了しております。近日中に稼働させますので今しばらくお待ちください。

ページ移動